はなうたエプロン

暮らしを愉しむ小さな工夫とモノえらび

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

窓そうじを、もっと気楽に。頼りになるのは、万能クリーナーとスクイージー。

知らず知らずのうちに汚れている窓。 年末の大掃除にしようと思っていても、寒い日だと大変ですよね。 窓を開けたり外で作業したりしますから、 寒がりの私は、ついつい掃除しないまま年越してきました。 でも、掃除するとビックリするくらい見違えるのも、…

ギプスしたまま入浴できる防水プロテクター【リンボ】使ってみた感想

包帯やギプスを濡らさず入浴できる、防水プロテクター・リンボについて、使ってみた感想と商品の特徴についてお伝えしています。

洋服のたたみ方、しまい方。ポイント2つで整う収納。

クローゼットの引き出しを開けたとき、 着たい服が見つからない! あれ?半袖か。こっちは長袖・・Vネック? 長袖のクルーネックを探してるのに~。 あったあった~、と下から発掘したら、しわくちゃ・・・。 なんてことを繰り返していた過去のワタクシへ。…

トイレ掃除を楽しくする3つの工夫。思わず掃除したくなる洗剤は・・・。

トイレ掃除のハードルを下げる工夫について。デザインの美しい洗剤や掃除のコツなどをご紹介しています。

「R-1ヨーグルト、安いと毎日食べるのに。」【タニカ・ヨーグルティアS】が叶えてくれました。

タニカのヨーグルティアSをつかって、明治R-1ヨーグルトを作る方法について。牛乳の選び方や、温度・タイマー設定など、具体的にご紹介しています。

そろそろ冬じたく、ぬくもりのあるインテリアの作り方

11月に入り、一層、寒さが増してきました。 寒いのは苦手、という方も多いかと思います。 手足は冷えるし、洗濯物は乾きにくいし・・・。 そんな寒い冬を少しでも楽しく迎えるために、インテリアの冬じたくをはじめませんか。 あたたかさを感じられる、模…