はなうたエプロン

暮らしを愉しむ小さな工夫とモノえらび

ごあいさつ

f:id:hanauta-apron:20201007143839j:plain

 

はじめまして、うたです。

 

このブログを見つけてくださり、

ありがとうございます。

 

わたしは、

どうやったら家しごとが楽しくなるか、

おうちの居心地がよくなるかを

まいにち研究しています。

 

朝起きて眠りにつくまで、

洗濯したり、ごはんを作ったり。

日々の中でくり返す、

何気ない出来事がありますよね。

 

時にはめんどうだったり、

疲れていて出来なかったりします。

 

でも、ちょっとした工夫で、

もっと楽しめたなら。

 

毎日はもっと、心みたされるものに

なるのではないでしょうか。

 

10代のころ、

読んでいた雑誌「オリーブ」がきっかけで、

インテリアや雑貨に興味をもち、

ていねいな暮らしにあこがれていました。

 

でも、学生時代は家庭科が大の苦手。

 

大人になって雑貨ショップの店員になり、

心豊かな暮らしを提案しながらも、

自分の暮らしは一緒に住む母まかせ。

 

結婚するまで、家事経験はほぼゼロでした。

 

そんな、ぶきっちょで何もできない私が、

家事と育児で試行錯誤しながら

見つけてきた幸せのルールがあります。

 

ささやかではありますが、

そんな暮らしの工夫と、

心がときめくモノえらびについて、

つづっていこうと思います。

 

ここに訪れてくださった方の

日々の暮らしが少しでも

もっと楽しくなったら幸いです。

 

どうぞ、よろしくお願いします。